DSC01714_R.JPG

■ヘッドライトレンズは長年乗っていると写真のお車のように次第にくすんで来たり、透明感がイマイチになってしまったりしますがどうすれば改善できるか簡単な方法をご紹介します。

■ヘッドライトレンズは長年乗っていると写真のお車のように次第にくすんで来たり、透明感がイマイチになってしまったりします。レンズを磨いて貰うと左右で結構出費もかかってしまうものです。また、よくあるコンパウンドなどで磨く・・という方法では一旦は改善しても、またしばらくすると白く濁ってきたり。かえって劣化が目立った・・というケースもあるのではないでしょうか。

実は、ヘッドライトレンズを磨く場合も注意しなければならないのが単に磨くだけでは細かい傷がついてしまい。そこからまた酸化が始まってしまうという点です。センタツはレンズを復元することにかけてはプロフェッショナルな技術をもっていますが。そのポイントは「磨ききる」というところなんです。ところが、これを一般のユーザーの皆さんが洗車の中で行うということは大変難しく技術も必要になってしまいます。

そこで、センタツは考えました。「いつもの洗車でプロのレンズ磨きのようなことは簡単にできないだろうか?」そう考えてできたのが センタツ8です。

センタツ8はヘッドライトだけでなく、ボディのヘアライン傷やバイザー傷。ツルツルした樹脂パーツについたヘアライン傷などを軽減してくれます。原理はセンタツが長年にわたり積み重ねてきたコーティング剤製造ノウハウや磨きの原理を応用して開発しました。単なる光沢復元剤やコンパウンドとは違い簡単にクリアにすることが可能でしかも酸化を防いでくれるのでクリア感が長期間持続します。  センタツ8 ヘッドライトレンズくすみ